東京なう

30歳で、結婚を機に和歌山から上京。東京での生活を綴ります。

ブログはじめました。

初めまして。ファンタスティック☆タマキと申します。

現在30歳、無職の男の子です。

 

どーしてこの名前かと言いますと、高校1年生から、頭や背中でクルクル回るブレイクダンスをやっていて、ダンサーとしての名前が、ファンタスティック☆タマキだからです。

 

ボチボチそのダンスで結果をつけることができた僕は(大学生の全国大会で2位、最高は世界大会でベスト4)地元和歌山ダンススタジオで、講師として活動していました。また同時に、ダンス番組ラジオD Jなどしていました。

 

ただ、なかなかに貴重な経験をしている僕の気持ちには、なぜかいつもモヤモヤがかかっていました。

 

それは、僕の中学校からの夢である「テレビ番組の制作がしたい」という気持ちを、置き去りにしてきたからでした。

 

ということで、憧れていたテレビ番組の制作をするため、地元のテレビ局に入社。ありがたいことに、2年目には、30分のレギュラー番組を持ち、夢だった番組制作に情熱を燃やすことができました。

 

そして、現在30歳、ここで転機が訪れます。

 

昨年、8年間の遠距離恋愛(京都と和歌山)を経て結婚した僕は、嫁と一緒に住む場所を「東京」に選んだのです。それはなぜか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁が和歌山に来たく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、僕も嫁も東京で挑戦したい気持ちがあったからです。ほんとです。ほんとですか?ほんとです。和歌山が田舎すぎるからとかじゃありません。か?特に僕がいるメディア業界は、関東がメインストリームで、しんどいだろうけど、その分やりがいがあると聞いていたからです!ほんとですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、東京にやって来たのが4月11日。 

これは、そんな僕の0からの東京生活を書く、自己満足なブログですが、

 

新婚で30歳、無職の男が、何のアテもなく上京する際の、不安や覚悟、期待といった「気持ち」から、つい最近感じたような、引越しの大変さ、揃えなければいけない家具や家電など「生活に欠かせない情報」まで、

 

「もし僕のような人が他にいるなら、少しでも、そんな人たちの参考になれば、かなり幸いだなと思う内容を、ゆる〜く綴っていきます。」

 

以上、第1回目の、ブログ紹介でした。よろしくお願いします。